娘がインディゴだと最初に教えてくれたのは、自閉症の次男の事で定期的に予約を入れていたキネジオロジーの先生でした。

その日も次男の事で相談に行ったのですが、実はラナの学校でのいざこざが私のストレスになっていると伝えると、先生は

「だって、ラナはインディゴチャイルドだから」

と一言。

私はインディゴチャイルドって何ですかと聞いたのですが、家でグーグルしたらわかると言われました。

早速グーグルすると…

えー〜ー〜ポーン

⬇️⬇️⬇️
地球上の一貫性のない政治や古い体質の教育や社会秩序など、古いシステムや概念を壊すために生まれてきた

✨愛と光の戦士✨


たくさんの特徴があるのですが、いくつかラナに当てはまるものをあげると

🔹いろんな意味でセンシティブ
🔹興味がある事への集中力が半端ない(周りがみえない)
🔹意志がはっきりしている
🔹集団行動が苦手
🔹エンパス
🔹自己主張が強い
🔹純粋で人を信じやすい
🔹自己評価は低いがプライドは高い
🔹絶対的な権威を受け入れない
🔹独自の世界観がある
🔹芸術(音楽)の才能がある
🔹直感力がある
🔹命に対して特別な思いがある


私の知らなかった世界が存在する事を知る事になりました。

そしてラナがぴったりとその特徴に当てはまっていたので妙に納得…  

ただ、それでも100%は信じきれていませんでした。

その後、家の中で 「霊的存在」を頻繁にみるようになって怖がったので、クリスタルヒーラーを訪ねました。 その際にも、インディゴまたはインディゴクオリティという事を言われ、別のスピリチュアルヒーラーさんにも同じような事を言われ…  

今年、占星術でもみていただいたのですが、インディゴとは言われないまでも、地球をかえるために生まれてきた勇敢な魂であるとの事。

数秘でも 「22日生まれ」は、やっぱり特別なようです。

そして去年、シドニーのドクターにメタトロンのゴールデンドラゴンでチャクラをチェックして頂いたら...
⬆️の写真の通り、第三チャクラはとても波動がいいのに対して第一チャクラは波動が悪すぎるという… あからさまにインディゴらしい結果が出ていましたニヤニヤ

シックスセンスはバッチリなのですが、
どう見てもグラウンディングできてないという滝汗

一つ気になったのは、インディゴにしては、遅く生まれてきている事。ラナの時代は、クリスタルチルドレンの時代のようですが、中にはやっぱりインディゴもいるのだとか。スピリチュアルヒーラーさんに教えていただきました。


私は何とかラナを今の体制に合うような人間になってほしいと教育してきた気になっていましたが、(それでことごとく失敗してきたのですが) 実際は、古い考えに縛られて身動きできなくなっている私を助けにきてくれていたのですね。

わがままを言わない、みんなと仲良く、和を乱さない、我慢する、などなど 体裁を気にしていつの間にか自分の思いを殺してまでも、いい人になろうと生きてきた事にやっと気づきました。自分のやりたい事をやらずに、自分が誰かもわからなくなって。

明らかに 「他人軸」


ラナを見ていると、

明らかに 「自分軸」


教えてくれていたんですね。


たくさん怒ってしまった事を後悔すると同時に、気づけて本当によかったという安堵感。



今思い返してみると、いろんなエピソードがあったなぁと。

面白エピソードは③にて🎵