民の代表者たち
選挙で負けても居直るトップ、
ダイジンとジカンのケンカ、
参拝するしない。
国民から選ばれた人たちって・・・。
ま、いいんですけどね。
猛暑だから、もーしょーがないよね!!(≧▽≦)ノシ
お盆
いやー、世間はお盆ですね!
そんな中、休日出勤しちゃうほど忙しいのもどうかと思いますよ!
それにしても、電車が恐ろしいほど空いてていいですねー。
ラッシュの時間でも新聞広げられるほど空いてますよ。広げないけど。
あと2日はこの状態が続き、木曜あたりから徐々に混んできて、
来週からは元に戻っちゃうんですよね。
なんとか、この状態を生かすテはないかと考えるんですが、特にナニもナシ。
まー、いつも通り本読んだりしてまったり平和が一番ですな。
いつ夏休み取れるんだろう・・・。
大腸鏡検査
さて、先日のブログで予告したとおり、本日大腸鏡検査に行ってきましたよ。
昨日から下剤を飲み続けなくちゃいけなかったので、
出先での終わり時間が17時だったのをいいことに直帰させていただき、
19時までに夕食を摂り、20時に下剤を飲むところまではスムージィにやらせていただきました。
20時の下剤は水に溶かす薬と丸薬を同時に飲むという強力タッグもの。
こりゃすぐに効いてくるだろうと思ったのですが、1時間たっても2時間たっても効いてきません。
しかも翌日(今日ね)は6時半に起きて、下剤を飲まなければいけない。
そうこうしているうちに23時になり、あきらめて寝ようかと思った頃、、、
おなかがゴロゴロと・・・
ん?
ようやく
キタ━(゜)━(∀゜)━(゜∀゜)━(゜∀)━( ゜)━!!
っと、よろこびはツカの間。それから1時間トイレとお友達。
なんとか無理やり寝て5時くらいにもよおして一回起きて、寝て6時半に予定通り起床。
それから1.8Lの下剤を2時間かけて飲み続けなければいけません。
一応スポーツドリンクのような味付けで飲みやすくはしてあるのですが、ツライ・・。
しかも最初のうちは振らずに飲んでいたので、少なくなればなるほど濃ゆい味に・・。
それでもどうにかこうにか飲みきって、ひたすらトイレと居間を往復。
10回くらいトイレに行ってようやく落ち着き、いよいよおでかけ時間です!
秋葉原の肛門科には時間5分前に到着したのですが、診察開始はそれから40分後。
オシリ側に穴があいたパンツにはき替え、血圧を測って鎮静剤を点滴され、いよいよ検査開始です!
カメラをブスっと差し込まれ、空気を流し込まれつつ、ぐいぐい奥に入っていきます。
その間、鎮静剤のせいでぼーっとしながら、テレビの画面に映し出される大腸を見つめるボク。
クネクネとあちこちを映しながら、ようやく大腸の一番奥に行き着いたらしく、先生に
「はい、こっちが盲腸の入り口、こっちが小腸の入り口ですよー」っと説明され、
初めて見る自分の体内の神秘に感動しながらも、送り込まれた空気により、
腹がパンパンで気持ち悪い状態に。
カメラを戻しながらいろいろ説明してくれているのですが、朦朧としてきててなんだかわからず。
気づいたら終わってました。
時間にして5分くらいでしょうか。
その後、30分くらい鎮静剤が落ち着くまで横になった後、先生の診断結果を。
結果は、、、
「なんにもなく、キレイなもんでしたよ。便潜血はやっぱり痔からの出血ですね。」
アゥ(/ω\)
っというわけで、直腸大腸にポリープはなく、いたって健康でした(〃゜∀゜)v
あの空気さえなければ、もうちょっと楽な検査かも。

