初Andoroid | Letter From Ume Jima

初Andoroid

前々から計画していた、C01HW(SoftbankのPocket WiFi)アンドロイド化計画を実行に移してみました。


ターゲットにしたアンドロイド機種はイーモバイルのS42HW。選んだ理由はテンキー付き携帯風ストレート端末ということのみ1点。

9月に発売されたばかりだというのに、早くも一括0円で売っていたことから早速実行に移してみました。

ちなみに契約内容はシンプルにねんで月々580円~という契約。C01HWのUSIMをそのまま使うつもりので、イーモバイル回線は即解約するか寝かしにするか悩みましたが、契約解除料9,970円を一括で払うのとブラックに載りたくないということで、そのまま2年間塩漬けにすることにしました。


で、開封の儀。箱は薄いです。最近のスマホはみんなこうなんでしょうか?
Letter From Ume Jima-S42HW箱(外観)


開封。すでに取り出しましたが、写っているもの以外に取扱説明書とかんたんガイドというものが付属。
Letter From Ume Jima-S42HW箱(中身)


で、本体。店頭に置いてあるただの模型(コールドモック)とは質感が全然違います。もちろん本物のほうがいいです(^^

すべすべし過ぎるので、ストラップを付けた方がいいかも。
Letter From Ume Jima-S42HW本体
購入してからすでに5日ほど使用していますが、いいですね。

不満点を上げるとすると、画面下のアイコンの感度がイマイチ悪いこととカメラ画質がしょぼいことくらいかな。

画面のサイズ感も3インチとスマホにしては小ぶりですが、同じ3インチタッチパネルの931SCを使用している私にとっちゃ、全く気になりません。

テザリングも右下ソフトキー長押しで一発起動なので、iPod touchからラクラク無線通信ができます♪


きっちり2年は使っていきたいと思います(´∀`)