代車
今乗ってるステップワゴンが車検の時期を迎えたので、ディーラーに車検期間の代車としてフリードを要望したところ、この時期なら大丈夫ですよとのことで、先週車検に出し、1週間試乗する機会を得ることができました。
乗ってみた感想は、まず音が静かでしたねー。
ミニバンとはいえ、フィットクラスなのでエンジン音や路面音など、それなりに車内に響いてくるのかなと思ったら、ステップWよりぜんぜん静か。これはちょっと意外でしたね。
あと、ハンドル、アクセルが軽い。
ステップワゴンの重量と比べるのが間違ってるのかもしれませんが、それでも比べてみると、ぜんぜん違いました。車検から戻ってきたステップWを運転すると腕も足も重く感じる。。。
ステップWもすでに11年目を迎えているので、ぼちぼち買い替えを検討しようかとは思ってはいたのですが、故障もせずなにも不自由を感じていなかったのでここまで来ていますが、やっぱり新しい車に乗ると、欲求が出てきてしまいますね(´∀`;
来年の初夏にはマイチェンか特別仕様車が出るのではとのことなので、そのころにも一度検討しよっかな。