AQUOS買いました♪ | Letter From Ume Jima

AQUOS買いました♪

寝室で使用しているテレビは奥さんが1人暮らしを始めてから使ってるモノで、

今年でちょうど10年。

テレビとビデオが合体した画期的なAV機器だったのですが、

時の流れには逆らえないようで、いよいよ寿命が近づいてきたようです。


余談ですが、家電占いによると、ボクと奥さんの相性は「テレビデオ」。

常に一緒にいることになりますが、壊れるのも一緒。とのこと。

事実、どっちかが風邪を引くと、必ず片方に移ります。んー、やっかいですね。



まー、そんなこんなで、10年頑張ったし、あと4年もしたら地デジの波が来るしで、

(確実にあと4年も持ちそうもありませんが)新しいテレビを買っちゃったほうが

いいという結論に達しました。もちろん地デジ対応のテレビを!


てことで、近所のヤ○ダ電器に行って、20インチクラスの地デジ液晶テレビを

舐め回すように見たのですが、各メーカーからいろいろ出てますね~~。


一世代前くらいのものを中心に見てみたのですが、画質が一番映えたのは、

SONYの「BRAVIA」ですね。地デジでサッカー中継を流していたのですが、

観客の顔まで識別できるのは、この機種くらいでしたね。


次に良かったのが、東芝の「REGZA」。若干画面は暗めですが、

これはBRAVIAに次いで、画質が良かったですねー。

で、後はシャープの「AQUOS」、松下の「VIERA」の順でした。


「VIERA」は競技場の客席の上のほうで日が当たってる部分の画像が

完全に白飛びしていてほとんど映っていない状態。

同じシチュエーションで「REGZA」は、なんとか観客を捉えていました。


どれもこれも、一世代前の機種の比較でしたが、最新のものはどうなのかと、

試しに「AQUOS」を見てみると、、、キレイでしたね~。

先に挙げたSONYの「BRAVIA」なみに画像がキレイ。


でも、最新モデルだから高いんだろうなと思ったら、一世代前のどの機種よりも

お安めの設定に!?

ヤ○ダ通常価格、\118,000のところ、\88,400でさらにポイントが25%も!


んー、こりゃ買いかな?っと奥さんに聞いたら「赤いヤツが欲しい」っと。

(*゜∀゜)σ)´д`)アゥ

ということで、買っちゃいましたよ!

でも、赤は人気色だったらしく、メーカー取り寄せになるとのことでした。

AQUOS


ちなみに、一点だけ「AQUOS」よりも「VIERA」のほうが良かった点は、

「VIERA」の番組表のほうが、新聞のテレビ番組表と同じで見やすかった、

っという点ですね。