Wホワイト
先週のKDDI、ドコモに引き続き、今週はWillcomとソフトバンクの新製品の発表がありました。
Willcomは音声端末3製品ですかー。
古い人間なんで、WX220Jに30万画素カメラでも付いてたら、自分的にはかなりヒットなんですが。。
てか、WX321Jのような指紋センサー付き端末と同時に、いまどきあのタイプの新製品出すなんて、
日本無線なかなかやりますね。デザイン的には5年以上前のデザインですが、斬新です(;´∀`)
ソフトバンクのほうは14機種だそうですが、派生モデルや前機種のマイナーチェンジだったりで、
実質的に新機種と呼べるのは5つくらい!?
気になったのは、今の機能のほぼ全部入りとも言える、911Tですかねー。デザインもいいですね。
これに3セグ(デジタルラジオ)、FMトランスミッターあたりがついてたら全部入りかな?
いらない機能っちゃー、いらない機能ですがね。。
料金のほうも今のホワイトプラン に付属する割引サービス「Wホワイト」が発表されました。
ホワイトプランだと、21時~1時のソフトバンクへの通話とソフトバンク以外への通話単価が
30秒21円だったものが、さらに月980円プラスすると、30秒10.5円になるっというものです。
これは明らかにWillcomの定額プランに対抗してますね。
Willcomでは2900円で「070」への通話は24時間無料、一般加入電話へは30秒10.5円、
携帯へは30秒13.5円となってます(今日現在)ので、ここよりも安く!
っと考えたんでしょうね。あの社長の考えそうなことです。。
すでにホワイトに加入している人がWホワイト追加を考慮したほうがいい条件としては、
21時~1時のソフトバンクへの通話とソフトバンク以外への通話が
47分(x21円/30秒=2954円)を超えた場合、Wホワイトのほうがお得になってきます。
数ヶ月様子を見てから考えたほうがよさそうですが。。
(なんだか販売員のセールストークになっていそうな気が・・)
まー、今までの料金プランよりかなり単純となってますので、考えるのも楽ってもんです。
ちなみにボーダフォン時代の料金プラン・サービスは今後半年以内で新規受付を終了するそうな。