初甥とイルミネーション | Letter From Ume Jima

初甥とイルミネーション

12/6に生まれた初甥に会いに、富士の奥さんの実家に帰ってきましたー。

初対面の感想・・・、ち・ちっさい!

考えてみたら、生後10日の赤ちゃんなんて見たことなかったかも。。。

そりゃ、人から生まれてくるんだから、そんなにおっきかったら大変だけど、

想像以上に小さいもんなんですねぇ。

ちょっと感動(´∀`)

で、行った時は、どうやら便秘に苦しんでたらしいけど、、それでもかわいかったなぁ~~。

ごめんね、客観的なこと言って。。でも、素直な感想なのさ。

時々、口をすぼめるしぐさをするのですが、なにを意味しているのかわかりませんが、

その表情がまたいいんですよ。
んー、自分の子が出来た日にゃー、親ばかになりそうな予感・・(;´∀`)


で、この時期に富士に行くと楽しみがもーひとつあるんですよ。

奥さんのおばあちゃんの住んでいる一角の十数件の家々がイルミネーションを毎年点灯するんです。

これがまた、各家で立派なイルミネーションを作り上げて、

地元じゃちょっとした観光スポットになっているらしく、

この日も何台も見物に来ている車がいましたねー。

うちも点けたいけど、土地が奥まっている事と、やっぱり電気代がねぇ~~。

しばらくは人んちのイルミを眺めて楽しんでる事としますかね。

(ちなみに足立区竹ノ塚では街をあげてイルミネーションを点灯しています)


イルミ
おばあちゃんちの垣根についてるサンタたち