SystemDoctorにご注意!!
偽セキュリティ対策ソフト「SystemDoctor 2006」に日本語版が登場(impress watch)
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/05/13196.html
このソフト(スパイウェア)、インターネットを閲覧していると、突然「スキャンしてエラーを検出します」っと出てきて、
ソフトをダウンロードするメッセージが出てきます。
ここで[実行]や[保存]をしないように!
キャンセルして、別ウィンドウで出ている「インストールが失敗した場合・・・」というのも[×]で閉じましょう。
偽セキュリティ対策ソフトを押し売りし、さらにはクレジット払いによりカード情報を盗もうという業者らしいので、
間違ってもインストールして実行しないように注意してくださいね~~。
こちらに、実際に試してみた方がいらっしゃるようなので載せておきますね。
うさぎ文学日記さんのブログ