おしごと | Letter From Ume Jima

おしごと

会社でデータ入力用に使用しているアプリケーションがあるのですが、先日自分のプロジェクトのシステムをそのアプリを使って開発をしている時に、アプリのバグを見つけてしまいました。で、一応うちの会社とそのアプリケーション開発元でサポート契約を結んでいるのですが、本国同士で契約しているので、問い合わせは英語・・。まー、それは別にいいのですが、問い合わせ→回答→再問い合わせ→再回答っと数回メールでのやり取りがあったのですが、時差があるもんですから1日1回のやり取りしかできないんですよ(;´д`) 今日まで往復6回くらいやり取りがあったのですが、日数に換算すると10日・・・。おぃおぃ、かかりすぎだろー。(私の仕事が今週ヒマだった理由はこんなところにもあったりします)

しかも何度問い合わせても、「このバグに似てるねー」とか「このテーブル名やめてみたら?」とか、こっちで考えても明らかに違うだろー的なことを平気で言ってくるのです。挙句の果てに「この機能使わないなんてのはどぉ?



(--#)プチッ



「てめーんとこで開発したソフトじゃねーのかよ!使うなとは何事何様だぁぁぁぁ!?」

っと言いたいのをぐっとこらえ、IT部に協力をお願いしつつ、自力でバグ回避。10日間も問い合わせをしたのに何たる結末・・・。もぅこんなソフト使いたくないよー(iдi)

でも、年内にバージョンアップで継続使用決定しています。