image

 

 

今日から8月。

 

7月は体調不良の1ヶ月だった・・・。

 

7/1は有給休暇(いわゆるミッチー休暇)で

※前日は、6/29-30ミッチーカラオケ@大阪2DAYS

 

お昼までは調子が良かったんだけど、

 

夕方、歯医者病院に行くあたりから、

喉の痛みがNG

 

6月のミッチーカラオケ@神戸後も

喉が痛くなってたんでNG

 

「またか。」と思ってた位。

 

翌7/2、朝起きた時から、

喉の痛みがさらに悪化炎

 

しんどいけど、熱はなし。

 

この週はワンオペ週なので、

強硬筋肉出社。

 

仕事中、コロナワクチン後の副反応みたいな倦怠感

    上矢印今までコロナに感染したことがないので。

 

節々が痛くなってきて

 

上期の精算業務など、やるべき仕事を片付けてダッシュ

午後~フラフラガーンしながら早退ガーン

上矢印どうやって帰ったのか記憶がない位。)

 

熱は出そうな感じだけど、

未だ36度代後半。

 

帰宅後家近所の①かかりつけ医(内科)病院

コロナ&インフルエンザの抗原検査

  右矢印 結果「陰性」

 

病院で測った体温は37.4度。

 

その頃は、かかりつけ医病院も調剤薬局薬

 

「今、コロナは流行ってませんよ。」

「夏風邪ですね。」と言っていた。

 

家帰宅してからは、

 

喉の痛み・咳・痰(緑色)・頭痛・微熱

味覚なく、左脇のリンパが腫れ、声が出ず

 

抗原検査やし、検査が早すぎたのか?

恐らく偽陰性で、

 

今思うと

コロナやな。

 

勿論、翌日7/3~その週は、

会社をお休み。

 

熱は早朝の※37.9度が最高で、

幸い高熱でうなされることはなかった。

 

※途中エアコン切ったので、

 熱中症かも・・・。

 

2.3日で熱は下がったけど、

咳と痰(黄色)と声はなかなか治らず、

 

7/6に②耳鼻咽喉科病院へ。

咳止めや痰切りの薬を処方される。

 

熱はないので、

7/8~出社するつもりが、

 

前日7/7の夜から咳が止まらず、

喘息みたいになり一睡もできずえーん

 

7/8も会社を休んで、

③呼吸器内科病院を受診。

 

レントゲンカメラを撮ったら、

「軽い肺炎」とのコト。

 

②耳鼻咽喉科の薬はSTOPしてパー

③呼吸器内科の薬にチェンジ右差し

 

③の薬が効いたのか?

 

声は相変わらずガラガラだけど、

咳はマシになり。

 

7/9~出社。

 

今思うと、ミッチーカラオケ@大阪2DAYSで一緒だった

Mベイベーがずっと咳き込んでて、

 

彼女曰く「副鼻腔炎が長引いてる。」らしいけど、

コロナやったんかも。

 

途中、2人共暑くてアセアセマスクを外した時もあったし、

おそらく貰ったんだろうな。

 

 

 

 

 

 

それ以降は通院をSTOPしてた

眼科病院や歯医者病院を再開など

 

フツーに戻りつつが・・・


復帰10日後の7/19、朝起きたら


又もや喉の奥が痛くなり炎

※③の病院薬はもうない。

 

今回は左側の喉の奥が痛いので、

 

治療再開した歯付近に

口内炎でも出来たのか?

 

7/22に④耳鼻咽喉科病院(②と異なる)を受診。

 

口内炎ではなく

「咽頭炎」と診断。

 

「あと数日で熱が出ると思うから、

 その時は又、来て下さい。コロナの検査をします。」

「今、コロナ流行ってるんで。」

 

又もやコロナ!?

(前のは陰性だったけど。)

 

1ヶ月に2回も罹るか??

(しつこいけど右矢印前のは陰性。)

 

その後、喉の痛みは

続いたまま炎

 

7/22の週はワンオペ週で、

出社がマスト上差し

 

前回のワンオペは、体調不良で

交代してもらってるし・・・。


毎日出社しながら、注意深く検温したけど、

結果、熱は出なかったOK

 

喉の痛みと闘う筋肉1週間。

 

自分でもよく頑張った拍手と思う。

 

7/26の仕事帰りに

エシレを取りに行った時の


達成感花火は半端じゃない位。

 

 

 

 

薬も効いてOK痛みが治まったのは、

7/27辺りから。

 

7/30にもう1回

④の耳鼻咽喉科病院を再受診。

 

未だ喉の奥は少し赤いけど、

範囲は狭まったとのコト。

 

今は飲んでないけど、

7月はどんだけ薬飲んだんやろう叫び

 

通院中の歯医者の4回も含めて、

10回も病院病院受診してるし叫び

 

健康第一上差し

の有難みお願いを感じる月でした・・・。