image

 

 

去年2021年の1月に

テレビの映りが悪くなりNG

 

新しいテレビに買い替えましたNEW

 

 

 

その後、しばらくは問題なかったけどOK

 

今年の夏ひまわりから、

又、一部の局の映りが悪くなりNG

 

電機屋さんに来てもらったところ虫めがね

 

原因はケーブルが

いつの間にか外れていたのが原因タラー

 

そして、12月に入って(寒い日)に

又もや映りが悪くNG

 

アンテナレベルをチェックすると虫めがね

上矢印の画像カメラ

 

Eテレが全く受信できなくバツレッド

読売テレビもヤバそう・・・。

 

和室にあるもう一台の小さいテレビは、

 

 

image

 

 

問題なしOK

 

クリスマスツリーにNTTに連絡してスマホ

アンテナをみてもらうことに。

 

年内に無理だろうと思っていたら、

今日27日に修理に来てくれました。

 

やはり、外~家リビングの

アンテナ線の劣化もやもやが原因。

 

天気によって

映りが良い時丸レッド悪い時バツレッドがあったのは

 

コレが原因だったみたい。

 

ずっと前からそうだったんだろうな~。

 

テレビ買い替えんで良かったのかも。

(今更やけど。)