IMG_0594.JPG

 

 

元々、頭痛体質だけどここ数日、

 

『後頭部神経痛』の頻度が高くて雷

心配になり叫び


 

 

先日、脳神経外科病院

脳MRIを受けました。

 

会社の人間ドックで

5年に1度、脳ドックがあり

 

ちょうど今年2021年が

該当年なので、

 

 

 

 

良いタイミングでもありました。

 

閉所恐怖症なので、

MRIは苦手だけどNG

 

頭痛があまりにも酷いので

我慢で乗り切りました筋肉

 

結果は全く問題なしOK

 

私の痛みはやはり

『後頭部神経痛』

 

先生曰く、脳ドックのMRIより

念入りに検査しているそうで、

 

そう言えば、

中にいる時間時計が長いな~と感じました。

 

MRIはあの大きい音が

嫌な人が多いですが、

 

私は逆で左右矢印検査中に音がなくなってしまうと

 

「このまま閉じ込められたら、どうしよう・・・・。」

と思ってしまうタイプ。

 

音=検査中と認識できるので

何とか我慢できるのです。