IMG_1975.jpg

 

 

ここ数日で、一気に増加してるアップ

新型コロナウイルスの感染者数。

 

連日報道テレビで「出す。」「出さない。」と

議論されてますが・・・・。

 

ついに?やっと??

 

東京・神奈川・埼玉・千葉・大阪・兵庫・福岡の

7都府県に5/6迄

 

緊急事態宣言が発令。

 

 

IMG_1962.JPG

 

 

うちの会社も緊急事態宣言を受けた都府県は、

外勤・内勤共に原則テレワークとなり上差し

 

テレワーク不可NGだった私の業務は

 

テレワーク左右矢印出社ビル勤務の

1日おき交代のシフトに。

PCの持ち運び通勤が辛い・・・。)

 

今日はその打ち合わせで

出社ビルしたけど、

 

時差時計出勤継続中右差しもあり

地下鉄は空いてました。

 

緊急事態宣言をまず最初NEWに実感したのがひらめき電球

 

毎朝前を通り過ぎる歩く

 

地下鉄淀屋橋駅北改札口前の

広い『ドトールコーヒー』の臨時休業。

 

いつも通るたび歩く朝から晩まで終日、

 

仕事PCや勉強鉛筆打ち合わせなどで

人が一杯だったのに。

 

caféと言えばランチナイフとフォーク後に行ったスタバ

 

 

IMG_1966.JPG

 

 

「あれ?スタバはやってるんだ~」と思ったら

後でお知らせメールが届きました。

 

 

IMG_1977.jpg

 

 

明日4/9~臨時休業のようで、

 

今日はしばしの間の

飲みコーヒーおさめ!?となりました。

 

この1ヶ月、皆で何とか

この苦境を乗り越えなければ筋肉

 

我慢したコトにより、

今後あらゆる出会える・触れあえる時の感動キラキラ

 

いつもの倍以上にアップ味わえるんだ~と

思うように日々過ごしたいです。