孤独のグルメ | DewDrop

DewDrop

DewDropブログ

時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たす。
つかの間、自分勝手になり自由になる。
誰にも邪魔されず気をつかわず物を食べるという孤高の行為。
その行為こそが現代人に平等に与えられた最高の癒しといえるのである・・・・


連休で子供達は東京に里帰り。
独りになったため、Huluなどを満喫しています。

深夜食堂(過去記事はこちら)を第2シーズン全部みれた!やっぱりいいドラマです。泣ける。
超オススメ。

午後からはずっと【孤独のグルメ】のドラマを。
一揆に全部観た。
面白過ぎる!



wikiより
個人で雑貨輸入商を営んでいる井之頭五郎が、仕事の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたグルメ漫画。主人公が訪れる場所は高級料理屋などではなく、大衆食堂のような店がほとんどである。料理の薀蓄を述べるのではなく、ひたすらに主人公の中年男の食事シーンと心理描写を綴っているのが特徴。ドラマティックな展開などは少なく、あたかもドキュメンタリーのごとく淡々とストーリーが流れていく。





そんなワケで、ナポリタンの回に影響され
口の周りを真っ赤にしてナポリタンをガッツリ食べたい衝動に襲われる。



さっそく、冷蔵庫にあるもので作ったよ。

photo:01



アスパラをつかったらオシャレになってしまったのと、ウスターソース入れ過ぎで
思っていたより赤くならなかった。クックパッドのレシピでハズレのを選んでしまったかも。

でもウマかったよ。