ゲリ家族 | DewDrop

DewDrop

DewDropブログ

先週、田舎でもやっとゲリQが公開になったため家族で観に行きました。
$ ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!

流行った当時は戦闘ロボットアニメという位の認識で、当時騒がれていたけど、既にオッサンになっていたため、まったく興味がなかった。

えらく長いあいだ騒がれているが、観るとなると最初から最後まで観なければ気が済まないので
興味がないフリをしていました。(やっぱりホントに興味がない)




Q公開の時期になると、子供の学校でも話題になりはじめます。
親が好きで情報があるのだろうか。

自分の子供もエヴァがどうのこうの言うのでTV放映の映画を一緒に観る。


なんだか面白くなりはじめYouTubeでテレビシリーズをさかのぼって観たら。。。


ミイラになってしまった。


そこで、嫁に報告、一緒に観る。


つー訳で家族でミイラになる。

(小学生に見せるのは抵抗がある)


解説は、ネットのいたるところにあるので内容どうのこうの語るつもりはないけど
アニメの技術って音響も含め凄いところまできていて感動した。
CGで作ったものをワザワザアニメ調に変換して作るのかな?
こういうの見ると日本のアニメの表現の仕方は凄いと思う。
アニメ(マンガ含む)では、はいくらでもガラパゴス化していい。江戸時代の浮世絵からそうであるが、日本人は世界一だ。
もっともっと評価していい文化だと思う。マンガ絵になった瞬間に子供向けという評価に
なるのは永遠に変わらないかな。