スピード簡単おいしい!お茶漬け漬け | DewDrop

DewDrop

DewDropブログ

先日たまたま見たTV番組
時短生活ガイドSHOW
でやってたレシピです。
でも番組のレシピどおりではないです。
名づけて
「キュウリ オチャズケズケ♪」

キュウリ一本を切ります。
 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-aaa1
TVのはラデッシュも一緒だけど、そんなの置いてないのでキュウリのみでやってみます。

お茶漬け一袋をかけます。

 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-aaa2
梅茶漬けです。

まぜまぜモミモミ。
 ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-aaa3

できあがり~
$ ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-aaa4

キュウリからでた水分でお茶漬けの素が溶け、ちょうどよい塩味に
アラレ、海苔のトッピング。
梅の酸っぱさも良い。

旨い!

家族にも大評判でした。

一分程度ですぐにでき、塩の量やダシとか
何も考えないで簡単。
市販の浅漬けの素よりおいしい。

今度は、サケ茶漬けやワサビ茶漬けでやってみよ。

お茶漬けの素は他にもパスタとか
いろいろ使えて便利です。ダシがいっぱい入ってるので
おいしくなります。