かいじゅうたちのいるところ | DewDrop

DewDrop

DewDropブログ

来年一月公開
かいじゅうたちのいるところ$ ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-d1

モーリス・センダックの絵本の実写です。

監督はモーリス・センダックの希望により、「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジョーンズ


かいじゅうたちは最新技術によるCGではなく昔ながらの着ぐるみを用いて表現し、編集作業で着ぐるみの顔にCGで豊かな表情をつけたそうです。

楽しみ♪。観にいこ。



$ ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-d2
モーリス・センダック?よく見かけるコレコレ。


その昔。お台場のメディアージュででデートしたときにアトラクションをやってたな~。

そういえば近所のイルフ童画館(武井武雄先生の童画館です。武井武雄が生まれた町として童画館があります)


にモーリス・センダックコーナーが常設展示してあって原画を観たのですが、近くで見ると繊細な描写で
色使いがすばらしかった。

童画余談ですが、9月にココで手塚治虫展があり見にいきました。
手塚先生は武井武雄大好きだったみたいです。「赤ノッポ青ノッポ」が愛読書として展示されていました。
いわばマンガの神様の神様!
YMOにしてみればクラフトワーク!
坂本龍一さんにしてみればドビュッシー!
マンガのバッハ!

さくらももこさんなんか影響がモロですもんね。
自分の母親も「赤ノッポ青ノッポ」が初めての武井作品との出会いだそうです。

$ ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-d3
ここの喫茶ラムラムのアップルタルトがめちゃウマイ。


$ ▼ 衝撃のコラボ ▼ 機械と野菜!-d4
駅から、童画館までは童画館通りとして素敵な街並みです。
武井先生をモチーフとした時計?

武井武雄
現存する生家は2008年5月、土地建物が岡谷市に寄贈されたが、岡谷市は老朽化を理由に取り壊す方針である。

オイオイ!