本日は、夏にいい美味しいアイスコーヒーの淹れ方を、紹介させていただきたいと思います。

皆さんには、せっかく飲むのなら楽しみながら美味しいクオリティーの高いものを作りましょう。

たしかに、ペットボトルで買ってきてジャーってコップに注ぎゴクゴク飲んでも美味しいですよね。

しかも、何と言っても楽である。

たけど、この夏くらいは手間をかけてもいいから良いものを飲みましょう。

そして、なんといっても趣味がない人にはオススメ知的で洒落てる趣味。

いかがでしょうか。


まずは、道具から買いましょう。


美味しいコーヒを入れる。


コーヒーを、美味しく抽出。


 
コーヒーを、均一にひく。


おトク。


出来上がったらアイスコーヒーを入れて冷蔵庫で冷やす。

いつでも、美味しいコーヒーを飲めます。


この道具とコーヒー豆が、あれば美味しくおしゃれな時間を演出できます。

ここからが、淹れ方です。
まずは、お水選びです。
なるべく、PH7以上にしましょうまろやかになります。

水道水でも良いと思う方も居ると思います。
家の水道が井戸水の方などはそれでも良いと思いますが、普通の家はサビなどの匂いがあり味に変化をもたらすので控えましょう。




コーヒー豆を挽く為にgを図る。
 
豆は人によって調節は違う!

お水の量は、140ccに対して
一杯10gから12g前後で調節する。
二杯20gから24g。
三杯25gから30g。
四杯35gから40g前後にする。

次は、お湯の温度だ。

87度から86度前後で入れること。

温度で味が変わってしまう。

コーヒーを氷の入った容器に移し冷えたら氷を取り出します。

完成したら、最初に紹介した蓋つきの瓶に入れとけば横にしても入るのでおススメです。

是非こちらのグラスもおススメです。

本日も、読んでいただきありがとうございます。
夏に美味しいアイスコーヒーを皆さんで飲もう。
もう、夏は始まっている。