セカチュー/冬ソナ/いま会いに・・・ | 『男性的育児論』(初版)

セカチュー/冬ソナ/いま会いに・・・

-----------------
1.セカチュー
-----------------

  これって映画版とTVドラマ版が
  ありますよね?

  高校時代の主役ふたりの
  フレッシュな演技が光った映画版の方が
  ちまたの評価が高い気はしています。

  あなたは
  映画派ですか?TVドラマ派ですか?

  私はTVドラマ派です。

  映画の評判が良かったために、TVドラマの
  キャスト、制作スタッフにのしかかった
  プレッシャーは凄いものがあったと思われますが
  作品としての完成度、感動度合いからして
  私にとってはTVドラマ版のほうが
  ダントツに良かったです。

  素直に感動できる作品でした。

--------------
2.冬ソナ
--------------

  あなたはご覧になりましたか?

  私は1年前にBSでやった再放送を
  観たのが最初でした。

  最初はバカにしていたのですが

  チェ・ジウの演技力に吸い込まれ、
  気がついたら最終話までみちゃいました。

--------------------------
3.いま会いにゆきます。
--------------------------

  どうせ、セカチューの二番煎じだろうと。

  韓流にもありがちな
  お涙頂戴パターンだろうと。

  たまたまお正月映画が皆しょぼく、
  落ち込んでいるところへ

  さらに追い討ちをかけるように

  レディ・ジョーカーを観てしまい
  そのあまりの中途半端さに嫌気をさして
  しまったのがキッカケで
  「なんとしてもお口直しを」と探し求めたところへ
  いま会いにゆきます・・・が。

  よかった!

  子供を持つ親としては
  涙なしに観られない一品(?)でした。
  おすすめ。

昨年の母の日プレゼントは
冬ソナのDVDボックスでした。

セカチューTV版のDVDも買おうと思います。

いま会いに・・・もDVD発売が待ち遠しいです。