和歌山県☆相思相愛の岩とぼっち撮影 | .:*星空をめぐる旅。.:*・°☆.

.:*星空をめぐる旅。.:*・°☆.

2013年、初めて趣味といえるものに出会い
カメラ生活が始まりました。
そして星撮りが好きになり、
日本の美しい星空を求めて
旅することが楽しくなりました。
時々星以外も撮ったり
急に冬眠したり
気まぐれな私ですが
星のある景色、よかったら見ていって下さい。

大きな岩が2つ

なかよく並んでいる海岸

 

海面から見える2つの岩が

まるで手を繋いでいるようにも見えることから

「相思相愛の岩」

と呼ばれるそうです

 

なんか素敵な場所ですが

そんなとこで ぼっち撮影するワタシ

 

「おひとりさま」って言ってみたり

「ぼっち」って言ってみたり

 

寂しい人みたいに聞こえるのかな?

 

ぼっち撮影のメリットは

他の撮影者に気を使わなくていいところ。

ライトの光は撮影の邪魔になることもあるし

よさげな構図を取ろうと思うと

狭い場所では三脚の場所にも気を使います。

 

撮影の時間や場所の移動など

自分のタイミングですべて動けるところも

私にとってはメリットです。

一緒に撮影に行くなら

本当に気心の知れた友達だけやなぁ。

 

デメリットは

綺麗やなぁ~☆って他の人と共感できないところ。

その場所の暗闇に慣れるまでは少々不安や恐怖心が残って

ドキドキしてしまうところ。

それも撮影が始まれば忘れてしまうんですけどね笑

あとは

ちょっと危険な撮影地で何かあってもすぐに助けてもらえない…

ってのが最大デメリットか(・・;)

 

まぁ最近はそんな危険なとこに行ってません笑

 

 

 

 

 

 

 

撮影中は真っ暗で景色はほぼ見えてないので

昨夜の撮影風景を見ておきたいと

朝の光を浴びた海岸をのんびり散策してました。

 

小さなヤドカリを見つけて

「一生懸命生きててかわいいなぁ」って思って

じーーっと見てたら

釣りのおっちゃんに声を掛けられました。

 

 

                 おっちゃん:「なんかええもんあるか?」

                        わたし:「うーん…黄昏てんねん笑」

                        おっちゃん:「黄昏甚兵衛か笑」

                        わたし:「笑(?)」

 

 

 

たそがれじんべえ?

 

 

 

何のことか分からんかったから

後で調べたら

―漫画『落第忍者乱太郎』およびアニメ『忍たま乱太郎』の登場人物―

だって…

 

 

おっちゃん、『忍たま乱太郎』見てたん・・・

(°ᗜ°;)

 

息子が小さい頃テレビで見てたんですが

黄昏甚兵衛は知らんかった。

 

てゆーか

おっちゃんおっちゃん言うてるけど

実は同世代やったんか?

 

そーいや、わたしもおばちゃんやったわー

( ,,>з<)ブッ

 

 

 

自覚がなくなってきました笑

 

 

 

年齢なんてただの数字よ

(鼻息×10)

 

 

 

とはいえカラダは正直

_(:0 」∠)_

夜通し撮影はさすがに疲れます笑

 

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

 

 

今日も来てくれて

ありがとう

(๑• •๑)

 

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ  星景写真ランキング