柑橘パワーで元気アップ↑ | ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

ハーブティー/アロマ教室のDew Drops葉です。


昨日も今日も大阪は強風でとっても寒かったです。。。

そんな、寒さでどんよりしがちな気分も↓

夫の実家から届いた”色々な~みかんたちみかん”のパワーで

吹き飛ばせそうですダッシュ


特にめずらしいものをちょこっとご紹介~

まずは・・・”桜島小みかん”です。→写真の右です。

  
  ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

左が、温州みかんなのですが・・・大きさの違いわかりますかぁ?

実は、小さいのにとっても甘くておいしいです。

種もしっかり入っていて生命力を感じますみかん


次は、”晩白柚(バンペイユ)”です。→写真右です。


  ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

左の温州みかんと比べると、こちらはすごーく大きいのが分かってもらえるのでは?

香りがとってもいいのでん~置いておくだけでも天然のアロマになります。

みかんの香りは、リラックス&リフレッシュ効果があって

なにより~気持ちを元気にしてくれるので大好きな香りの1つです好


まずは数日、お部屋に置いて香りを楽しみました♪.・。*

そのあとは・・・もちろん電球いただきますデリシャス!
ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

皮は、こんなに分厚いんです~

皮をむくというより、包丁で切っていくのですが・・・ちょっとだけ大変です汗

でも、切っている間も~キッチンは、いい香りに包まれてしあわせですWハート



ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

中身はこんな感じで、かなり大き目です~

水分は少ないのですが、味は甘さと酸味のバランスがよくって

とってもおいしいんですえへへ

一度食べ始めると”やめられない、とまらない”状態ですえへへ…


おいしいだけでなくって~ビタミンCもたくさん取れるので

風邪予防と免疫力UPにもアップ


柑橘~みかんパワーで、寒さにも負けずにがんばろ~っとがんばろー!

余談ですが・・・晩白柚の皮は、お風呂に入れて天然の入薬剤になりました風呂