本日朝犬舎つぶみさんは2名出産致しました。
交配は4月9日~13日。
最後の交配より69日目での出産となりました。
第一子長男。
8:10出生。115g。
イエローくん。
第二子長女。
9:06出生。122g。
ピンクちゃん。
昨日18日17時体温が37.2℃まで下がり、警戒はしていたものの21時まで呼吸、便と普通でしたので通常通り寝室にて一緒に就寝。
19日3:40ごろ起床時体温は37.3℃。
ソワソワするでもなく、産箱に移すもキョトンとされていました。
6:45産箱内で排便。(軟便につき監視を強める)
その後も穴掘り行動なし。
7:55産箱内ベット下のシートを噛み始める。
8:05穴掘り行動は無いかと撮影を試みると既に頭が羊膜と共に陰部に見える。
あっと言う間にイエローくん出産。
9:00力みと共に出たのは両足。(逆子であった)
滑り止めの手袋をして引き、処置、蘇生をして無事誕生しました。ピンクちゃんを出産。
しっかりオッパイも飲めている様子でつぶみさんもしっかりお世話しております。
ヨークシャー・テリアランキング
↑↑↑↑ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援して頂けると有り難い。




