6月8日に頭数検査、胎児頭部サイズ検査へ行っていた犬舎つぶみさん。
本日18日は最終交配日より67日目。
流石に心配になり、胎児頭部サイズ再々検査へ行ってきました。
未だ食欲旺盛。
体温も常温のつぶみさん💦
胎児は骨盤ギリギリ通る大きさまで成長。
つぶみさんを調べる中で妊娠期間が長い事に辿り着きました。
過去2回の出産は帝王切開術により出産。
交配後68日目での手術となっていることが、前の飼い主のカルテや、前の飼い主とのLINEのやり取りで判明しました。
結論と方針として。
明後日20日朝まで兆候が見られない場合は、20日土曜日帝王切開術による出産と決めました。
最終交配から69日の子は稀にあるとの事。
前回、前々回とトイとのミックス犬であった為お腹に余裕がある子は長い妊娠期間が出来るとの事。
なんせ母子ともに無事に生存するように万全を排せる様努めます。
↑↑↑ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援して頂けると有り難い。



