昨日5月29日檸檬さんJrのむうくんを長崎にお引渡し日5:21嫁さんが死亡を確認いたしました。

本来むうくん嫁ぎ先にはケリーさんの子が2匹、てんくん、とこくんが居る為、

    ≪てんくん・とこくん≫

サプライズで同行させようと4月1日より車酔いを克服するため、練習で毎日20㎞車に乗っておりました。

2~3日は車酔いをしておりましたが、克服。

前日28日には美容室できれいにして貰い準備万端の前夜でした。

4:00に目覚ましを掛けておりましたが、2:45頃何やら異変を感じ起床。

ぐったりして居るケリーを発見。その周りには男の子2匹。

前日よりヒートが始まっていたかもしれませんが・・・無血ヒート。

力が無く、低血糖も考え、シロップを薄め飲ませる。舐めることは出来ました。

しかし、脚に力が入らず、呼吸が荒い為、

3:04病院に連絡。

獣医師より2分後連絡があり病院へ。

3:25獣医師到着。

心臓の鼓動が弱い為、増強する注射と、抗炎症剤を打って頂く。

まだ脚に力が入らないものの呼吸は普通に。

4:05自宅に戻り、横にして、温める為、タオルを身体に掛けておいた。

4:27むうくんを連れ長崎に出発。一抹の不安を感じながら…

5:21嫁さんが起床。確認を促すと既に死亡していたとの経緯です。

死因は不明。

医師の推測では、外因性ショック死。急性の発作ではないかと・・・

 

長崎のK様にはインスタストーリーに挙げた

これを閲覧され、佐賀県にある佐賀大和ICまでてんくん、とこくんを連れて走ってくれていました。

 

ファミマ佐賀大和IC店でお引渡しとなりました。

お陰様で

12:30には帰宅。

この目でケリーさんを確認しました。

 

ケリーさん2012年5月7日産まれ10歳。

体重1.26㎏。

性格はニャンコ。気まぐれの甘え上手。気の強い部分がある。

出産時78gだった彼女は頭に小さなペコがあった為、販売先が決まっていたもののキャンセル。

我が家の1員になりました。

 

生あるものいつかは必ず死はあります。

犬舎は高齢化。

肝に銘じていましたが・・・

犬舎在籍のヨークシャテリアの死去を始めて経験。

もう少し心配させてほしかった。

もう少しお世話させてほしかった。

あまりにもあっけなく。

あまりにも辛い。

ここ1カ月はケリーさんの母親ブーケさんに付っきりで遊んであげてただろうか?

父親登夢くん、母親ブーケさん、祖母伽羅さんを残して旅立ちました。

ケリーさんの子を残しておけばよかった・・・

犬舎に住む13名甲乙付けずに愛してはいるものの、

私にとってはNO1だったことは間違いない事実と感じます。

 

先程、小さい身体がもっともっと小さくなって我が家、犬舎に戻ってきました。

ペットショップふくまる様お花をありありがとうございました。

沢山のご心配メールありがとうございました。

 

 


人気ブログランキング

↑↑↑↑ブログランキングに参加中です。

ポチっと応援して頂けると有り難い