昨日5月29日檸檬さんJrのむうくんを長崎にお引渡し日5:21嫁さんが死亡を確認いたしました。
本来むうくん嫁ぎ先にはケリーさんの子が2匹、てんくん、とこくんが居る為、
≪てんくん・とこくん≫
サプライズで同行させようと4月1日より車酔いを克服するため、練習で毎日20㎞車に乗っておりました。

2~3日は車酔いをしておりましたが、克服。
前日28日には美容室できれいにして貰い準備万端の前夜でした。
4:00に目覚ましを掛けておりましたが、2:45頃何やら異変を感じ起床。
ぐったりして居るケリーを発見。その周りには男の子2匹。
前日よりヒートが始まっていたかもしれませんが・・・無血ヒート。
力が無く、低血糖も考え、シロップを薄め飲ませる。舐めることは出来ました。
しかし、脚に力が入らず、呼吸が荒い為、
3:04病院に連絡。
獣医師より2分後連絡があり病院へ。
3:25獣医師到着。
心臓の鼓動が弱い為、増強する注射と、抗炎症剤を打って頂く。
まだ脚に力が入らないものの呼吸は普通に。
4:05自宅に戻り、横にして、温める為、タオルを身体に掛けておいた。
4:27むうくんを連れ長崎に出発。一抹の不安を感じながら…
5:21嫁さんが起床。確認を促すと既に死亡していたとの経緯です。
死因は不明。
医師の推測では、外因性ショック死。急性の発作ではないかと・・・
これを閲覧され、佐賀県にある佐賀大和ICまでてんくん、とこくんを連れて走ってくれていました。
ファミマ佐賀大和IC店でお引渡しとなりました。
お陰様で
12:30には帰宅。
この目でケリーさんを確認しました。
ケリーさん2012年5月7日産まれ10歳。
体重1.26㎏。
性格はニャンコ。気まぐれの甘え上手。気の強い部分がある。
出産時78gだった彼女は頭に小さなペコがあった為、販売先が決まっていたもののキャンセル。
我が家の1員になりました。
生あるものいつかは必ず死はあります。
犬舎は高齢化。
肝に銘じていましたが・・・
犬舎在籍のヨークシャテリアの死去を始めて経験。
もう少し心配させてほしかった。
もう少しお世話させてほしかった。
あまりにもあっけなく。
あまりにも辛い。
ここ1カ月はケリーさんの母親ブーケさんに付っきりで遊んであげてただろうか?
父親登夢くん、母親ブーケさん、祖母伽羅さんを残して旅立ちました。
ケリーさんの子を残しておけばよかった・・・
犬舎に住む13名甲乙付けずに愛してはいるものの、
私にとってはNO1だったことは間違いない事実と感じます。
先程、小さい身体がもっともっと小さくなって我が家、犬舎に戻ってきました。
ペットショップふくまる様お花をありありがとうございました。
沢山のご心配メールありがとうございました。
人気ブログランキング
↑↑↑↑ブログランキングに参加中です。
ポチっと応援して頂けると有り難い




