2016年11月9日生まれの咲良ちゃん・小鉄君は元気に4歳を迎えました。

名古屋在住の咲良ちゃん。お姉ちゃん。

(妹と思っていましたが資料を確認した所お姉ちゃんでした。関係者の方にはお詫びいたします。)

小さい頃から小さかったのですが、現在も1.5㎏。

自分の事を人間と思っているようです。

性格はニャンコでツンデレの様子。

義弟(犬舎出身、右)の恋之介くんを飼い主様が抱っこすると焼きもちを焼いてプイっと行ってしまうそうです。

小さいので赤ちゃんに間違われるとの事ですが、元気一杯との事。

 

鹿児島市内在住小鉄君。(弟)

小振りに見えますが3.62㎏。

姉弟は小さい頃からその対格差は明らかでしたが・・・

相変わらずのヤンチャらしいですが、とてもご家族から愛されてる様子。

昨夜はケーキが回ったようです。

 

お悩みは去勢してるけどマーキングをするとの事でした。

マーキングは本能ですので、本能が目覚める前に去勢をするとしゃがんでオシッコをする期間は伸びます。

あるきっかけでマーキングをするようになります。

〇ご家族が外で他所のワンちゃんを触って帰宅した。

〇ワンちゃんを飼育されてるお客様が見えた。

〇多頭飼いをしている。

などなど様々です。自分の知らない臭いを察知すると本能が蘇り、縄張りを主張し始めます。

マナーシートかタワーで対処するしかないと考えます。

 


人気ブログランキング

↑↑↑↑ブログランキングに参加中です。

ポチっと応援して頂けると有り難いです。