えのきたけには腸内をキレイにする食物繊維がとっても豊富
その量はキャベツの②倍にもなるそうです。
えのきをはじめ、キノコの食物繊維は壊れにくい難溶性。これが刺激となって
腸が活発に動き便通を促してくれるのです。
また、えのきにはキノコキトサンという物質も多く含まれています。
これは腸からの脂肪の吸収をおさえられたり、コレステロール値を下げる働きがあります。
これらのダイエットにいい成分はえのきの固い細胞の中に入っているため、そのまま食べてもなかなか体内には吸収されません。そこで効果的に摂取する方法として、えのきをミキサーで細かくして煮込むことで固い細胞のそとへ有用な成分を取り出し、さらに凍らせることで使い勝手をよくしたものが
『えのき氷』なのです。
えのき氷の食べ方は簡単!
普段の料理にえのき氷を加えるだけ!!
えのきはうまみも多い食材。ポンっと入れるだけでえのきのダイエット成分がとれて、さらにうまみもアップします。
和洋中どんな味にも合うので、飽きずにどんどん続けられますよ(*^_^*)
えのき氷の取りかたルール
☆1食1個、1日3回目安で取る。
☆どんな食事に入れても大丈夫
☆一度溶かしたえのき氷は再度凍らせたりしない。
(いったん溶けて長時間放置したものは成分が変性
している可能性も。気温が上がってくると傷みやすくもなるので一度溶けたら使わないほうが無難。保存後は2か月を目安に食べきって。)
~えのき氷の作りかた~
用意するもの
・製氷皿 2つ
・えのき 2パック
・水 400ml
① えのき全体を4等分に切ります。
② ミキサーにえのきと水を入れ、ペースト状になるまでかくはんします。
③ 鍋に↑を入れ、時々混ぜながら30分~1時間煮る。
④ 鍋を火からおろし、氷水を張ったボールにつけて粗熱をとります。
⑤ ↑を製氷皿に入れて冷凍庫に入れて凍らせれば出来上がり!!
こんな料理にもえのき氷を!!
☆クリームパスタに・・・
☆お味噌汁に・・・
☆野菜炒めに・・
☆リゾットに・・・
☆ほうれん草のお浸しに
などなど、色々な料理に入れておいしく腸内大掃除をしましょう!!
ダイエット 美容 痩 細身 足 脚 腕 お腹 三段腹 リバウンド 体重 マイナス
- 体脂肪 過食 拒食 辻 希美 紗栄子 藤本 美貴 ほしの あき 松嶋 尚美
小倉 優子 神田 うの 桃 大島 優子 木下 優樹菜 小森 純 東原 亜希
ローラ くわばた りえ 益若 つばさ きゃりー おかもと まり 里田 まい
-10kg