朝食べる分だけ玄米が残っていたので、あえて炊かずに、母にご飯(白米)を炊いてもらうのをお願いして、久しぶりにお弁当のおかずを作ってみました。


メニューは


・つくね

・あらめビーフン

・ブロッコリーをゆでたもの

・エリンギを炒めたもの


陰陽も料理が苦手なのもバレバレメニューですね・・・・(汗)


前の日から下準備をしていたのに、想像していたよりも時間がかかりました。


朝時間がかかるのはわかっていたので、作ったことがあるものをメニューに選んだのですが・・・。


毎朝お弁当を作っているお母さん方、尊敬します!


飲み会の件 があって以来、自分でも物事が少しシンプルに考えられるようになったような気がします。


もっと第三者的な視点で見られるようになってきたような・・・。


前の私なら「きっとできないよ」と思って諦めていたけど、「ちょっとやってみる?」と思えました。


ということもあってお弁当にチャレンジしました。


少しづつだけど、少しは変わってきているのかな?