週末に湘南新宿ラインに乗って、都内までバレエ教室に行ってきました。


久しぶりに湘南新宿ラインに乗ったのですが、以前よりも本数が増えて便利ですね~。


横浜から新宿・池袋方面は遠いというイメージがありましたが、これなら苦になりません。


初めていくバレエ教室なので緊張しながら、レッスンを受けました。(レッスンは1日だけです。)


手のポジション、足の2番・4番が広過ぎるなどなど基本的なことを指導され、改めて基本が出来ていないなぁと実感しました。


今の通っているところだとあまり厳しく言われませんが、こういう基本的なところって大事だと思います。


腹筋、ももの内側の筋肉、足の裏の筋力が弱いということも言われ、ストレッチのクラスも受けたので、家で出来る弱点箇所克服のエクササイズもメモってきました。


私は腹筋が弱いので、体がクネクネしてまうようです。


バレエの上達は一日して成らず。


覚えたエクササイズをコツコツやったら、体も少しは変わるかな?


いろいろ課題が見えてきた一日でした。


課題がわかったということは、あとは改善すればいいのですよね~。(苦笑)