シラルガンTプラス 2.5 米:650CC 水130% 室温:15度 浸水時間:3時間

米の種類:千葉県産 コシヒカリ(天日干し)


昨日の夜、新しいお米が届いたので、武川48はお休みして、早速炊いてみました。


パンプキン夫人のブログ-0321玄米


封を開けたときに緑色や白のお米のない、優しい色のお米だからきっと美味しいだろうなと思ったら、やっぱり美味しかった。


私も望米?ができるようになった?笑


今朝はもっと寒くなると思っていましたが、思ったより寒くならず、浸水時間が長すぎました。


アンド圧が残りすぎ~、(蒸らしすぎ)と課題はありますが、前のお米から比べるとこちらのほうが私は好みです。


天日干しだから美味しいのか?生産者さんの気なのか?わからないけどいいお米です。


今日は初めて会社の人に私の玄米おにぎりを渡します。美味しく食べてもらえるといいな~。


実は家族、親戚以外に私の炊いたご飯をあげるのは初めてなので、ドキドキです。


>むそう塾 まりこさん


読んでいるでしょうか?お米の種類を変えてしまったのですが、普段より多い量で炊いてみました。


やっぱり、多いほうが美味しく炊けますね。