昨日、朝起きてご飯を炊く前にくしゃみをしたら、腰がぎくり・・・。


「あれ?いやな予感・・・」と思ったら、ぎっくり腰らしきものをしていたようです。


通勤の時にすばやく動けない、でもそのまま会社へ行きました。


早退しようか迷いましたが、会議もあったのでそのまま一日を終え帰宅したのですが、帰宅中の私は雪の中そろりそろりで歩いてきました。


普段はあまり感じませんが、走ったりずっと座ったりするときって、かなり腰を使っているのですね。


今日は会社を休んで、鍼を打ってきました。そうしたらだいぶ良くなりました。


思いがけず、休みが取れました。


体が休みなさいと言っていたのでしょうね。


体は正直です。