ありのままの自分を受け入れるって難しい。

私はくよくよ悩む

私はすぐに落ち込む

私はすぐに悪いほうに解釈する

私は自分に自信がない

私は相手の反応を気にし過ぎる

私は自分の意見が言えない

私は失敗するのを非常に恐れる


などなど・・・・・・。

そんな思考回路/行動をとる自分がなかなか変えられなくて自分を嫌に思うことが多々ある。


とりあえず今はそんな自分を受け入れようと思う。

くよくよするのも私

落ち込むのも私

なかなか自分を変えれないもの私

31年間そうやって生きてきたんだもん、昨日今日ですぐには変われない。

でも一歩はだったら進めるはず、こんな私だけどありのままを受け入れたい。