今週は、寝坊を2回続けて、浸水時間30分という荒業をしてしまいましたあせる

自分ではあまり疲れているとは感じていなかったのですが、体はそうではなかったようです。

疲れている時は思い切って、玄米をお休みするという潔さも必要ですね。

<12/8分> 薄焦げあり、ちょっと口にぷつぷつが残る。

パンプキン夫人のブログ-1208玄米


<12/11分>薄焦げあり。


パンプキン夫人のブログ-1211玄米

時間がなかったので、写真を普段撮らない台所で撮ったので、写真が変ですね。

焦っているのが、よくわかります。


<本日12/12分>

パンプキン夫人のブログ-1212玄米


浸水時間1時間 米550:水748 室温20度(浸水中) 13.5度(調理/蒸らし中)

薄焦げあり、ちょっと圧の残り過ぎたかなという印象。

そろそろお水の量を減らしていい時期なのかもしれません。


当たり前ですが今週中の炊いた中で一番美味しかったです。(苦笑)


最近些細なことで、イライラしてしまいます。週末で少しリフレッシュしたいなと思います。