この間予約をしたボビィブラウンのメイクレッスンに行ってきました。


久しぶりの化粧品カウンター、ドキドキです。

前みたいにイマイチな美容部員の方だったらどうしよう(笑)


年齢は私より少し下かな?女性の方でした。

今回はアイシャドウを重点的に、今まで自分が使っているアイシャドウと色味が合うものを選んでもらいました。


・ラメはなし ・普段使い ・上品 がこちらの要望でした。


久しぶりにプロの方にしてもらうって、きれいになれる気がして嬉しいです。


半分は部員にさんにしてもらって、半分は自分で。結構丁寧に教えてもらえたのが良かったです。


化粧品って、もちろんどれを買うかということも大切ですが、どう使うかのほうがもっと大事なので。


アイシャドウとアイライナーを買おうとしたら、部員さんに「もしアイライナーを買うなら、眉のマスカラのほうが絶対お奨めです!」


私は眉の色と髪の色に合わせて、眉毛にグレー系のパウダーを使っているのですが、目の色(私は茶色がかっているので)も少し眉に色を入れると顔立ちがはっきりするようです。


こういうのは、素人は知らないテクニックですよね。


部員さんを信用して、眉マスカラとアイシャドウを購入。


あれこれ勧める感じではないし、こちらの要望も組んでくれたので、結構満足して帰ってきました。


目指すは草刈民代さんのグラデーションアイ!(笑) 美の道は遠い・・・。