新聞折込チラシに入っていた「マルシェ・ジャポン」。聞いたことない名前だけど、うちから徒歩範囲のTVKハウジングでお野菜などを販売する青空市場のようなものが今週末、開催されることが記載されいました。


新鮮でお安く野菜が買えるならと思い、早速、旦那と一緒に行ってみました。



パンプキン夫人のブログ-マルシェジャポン


想像したよりお店は少なかったけど、それなりお客さんは来てました。有機野菜からおせんべいやジャムなどの加工品も販売してました。

パンプキン夫人のブログ-購入した野菜


オクラ、トマト、サトイモ、プルーンを購入しました。プルーンは珍しい国産完熟です。試食したら美味しかったので思わず買ってしまいました。


気づくと丸いお野菜&果物ですね。


数年前に母の友人を訪ねて、アメリカのサンフランシスコに行ったことがあるのですが、その時週末に開催されるファーマーズマーケットに連れて行ってもらいました。


結構な規模で、お客さんもたくさん来ているし、そこで買ったトマトがとっても美味しかった上げ上げ あんな感じのが日本でもあればいいのにな~とずっと思っていました。


横浜駅から離れている場所で、集客がないと運営していくのが難しいと思いますが、続けていってほしいなと思います。