ネットで見つけたマクロビの教室のワンデークラス(初心者向け)にむそう塾で知り合った方と一緒に参加してみました。


個人宅なので、ネットでは具体的な住所は記載されていなかったのですが、斜め前の住んでいる方の家でびっくりえ゛!(初対面でした)


マクロビって本で読んでいたけど、正直よくわからなかったので、簡単なイントロのクラスを受けてみたいなとずっと思っていたので、良いタイミングでした。


ちょっとした講義を受けましたが、マクロビって奥が深そうというのが感想です目


陰陽のことにも触れましたが、陰陽論自体は面白そうだけど、自分で判断するには難しそうですはてな5!



パンプキン夫人のブログ-玄米

パンプキン夫人のブログ-味噌汁


パンプキン夫人のブログ-りんご煮


講座の時に、頂いた料理です。玄米は私が炊いた中川式玄米ほうがおいしいかな~笑