英語の多読を始めて、約2年経ちました。


「多読」とはなんぞやはてなマークと思われる方もいらっしゃると思うので、説明しますと、子供向けの本や外国語学習者向


けの簡単な本をいっぱい読む。


但し、辞書は引かないし、読み戻りもしない。自分がつまらないと感じた本はやめる。


自分のペースで出来るし、勉強をしているという感じより、楽しんでできるところが良いグッド!


今、英語で読んでいるのが、マンガ「Nana」です。映画化もされましたよね。



パンプキン夫人のブログ-Nana

アラサーの私としては、イマイチ登場人物に感情移入ができないのですがシラー、彼女たちがこれからどんな風に


成長していくのか、気になるところではあります。グッと心に引っかからないので、ハマるというところまで行かない


のが、難点ですむっ


英語は、若者言葉(多分)が多いので、ちょっと読みにくいあせる