$泣きぼくろには猫をもって償え。-091230_234148.JPG

年明けそうそう、肌が乾燥してアトピーが勃発しました…。
うう…。


私はアトピー肌もありますが、毛穴としみ、しわの三重苦でございましてw
年齢も年齢だし、これをきっかけにもうちょっと気を使ってみることにしました。

んで、いつも洗顔は4年前からこれ一筋でした。

ネバ塾の白雪の詩。262円で2個入り、コストパフォーマンスもばっちり!
最高です。


が、それではもう足りなくなってきた我が肌
うろうろとドラッグストアでめぼしいもんはないかと泳ぐこと30分に、


おぼれるほどうるおう。



という強力なキャッチコピーが飛び込んでまいりましたのです。
それが画像の左のやつ、アクアマーメイドってやつです。

使ってみるともちもちの泡が出来て使い心地は悪くないです。何よりも洗い上がり後しばらくは乾燥
しないのが、よかったです。
後、右のマスクもすっごいよかった!ぴたっと肌に張り付いて密着感が気持ちよかった。
美容液とセットで美容液を擦り込んでからマスク装着。
そのあとは劇的とは行かないまでも、結構見違えたので、やっぱり美容は保湿が基本なんだなぁと
実感。

それにしても…

しばらく、ファンデーションはおろか、日焼け止めも駄目かもしれないです。
当たり前ですが、スッピンが残念すぎる私にとって、これ以上の苦行はないですね(笑)
好きな人に可愛く見られたいなんて、学生の時から打ち砕かれてきた夢です。

アトピーって現代科学ですら、原因がわかんないんだって。