今日は診察に行ってきました。だんだん調子がよくなって、眠剤なしでもよく寝れる日が多くなってきたんです。

いつも通り、先生に会って一通り話すと。


やはりカウンセリングを勧めてきた。



どうしても乗り越えなくちゃならない事があるんだけど…。

でも、それを言ったところでどうしようもないし、どうにもならないし。


ピグで仲良くしてもらってる子に、引っかかってる事を初めて、文字にしてみた。チャットなので記録には残らないけど、良かった気がする。


打ち明けた後に彼女に話して良かったと思えたから。

彼女だったからだとも思うんですがねwwwww


なんか今が転機だなーと感じる今日この頃…。



実生活でその事を知ってるのは、当時お世話になった教授だけ。

親も、友達も、誰にも言ってない。


言ったところで…。いや、公に言う必要はないけども、カウンセリング…受けてみようかな。


ちなみに、私は精神分析学を齧っていたので、臨床医としての心理学には一切知識がない。

出発点はどちらも同じだと思うので、彼らの解釈に少し違和感を感じる。でも、そんなの素人考えだもんね。

この屈折した考えも臨床医はプロなのでなんとかしてくれるのかな(笑)


乗り越える必要もないのか。どうすれば内包できるんだろうね。




抗鬱剤って半端なく太る…なんで?あ!ビールのせい!?え!?!?