今日もきょうとてレッスン、レッスン。


私が教えてもらってる先生はジャズダンス畑出身のヒップホップダンサーなんです。

なので、レッスン中の基礎練習はアイソレよりもジャズ基礎のほうに重点を置いていて、一時間半のレッスン中にたっぷり30分くらいは基礎練習に時間を取ってます。


クラスの生徒チャン達はバレエ経験者だったり、ジャズ出身だったりで、首切りも上手いし、何より体が出来てる!!

こういうとき私は相当凹むのは言うまでもないですwww柔軟も全然レベルが違うんだもん;


1234,でステップ5で踏みこんで6でターン!7&8エン1!で初めの1に戻るというやつ

ちなみに踏み込むときに前に行くので前に進みながらのターン練習ですね。


スタジオの端から端までで大体4.5ターン位出来ます。


全然出来ない私を見かねて先生がペアについてくれました…(笑)

音楽に合わせながらクルクル回るとなんか…なんかシアタージャズダンサーのよう!!

※ウェストサイドストーリ的な


先生曰く、ジャズダンスをしっかりやっておくと体幹がつき、ジャズダンスから他に転向しても見栄えが良くなるそう。

特にヒップホップってうまい下手が明確に出るから、こういったところから基礎固めをしないといつまでたってもかっこ悪いまんまだそう。


まーやりますかねー。




こっから恋愛の暗い話へw




もう、この間の話がショック過ぎてなんにも考えられないのが本音でした。ここ一年半位どんなについてないんだw自分よー。


友達に彼がいいと思ってると言ったら(彼を知ってる男友達)


あーーー、あっくんは彼女がいないと駄目なタイプだもんね。


と、サラリと言われ目がテン状態ww



よくよく話をしてみると、そういう私のような女の子がいつもいつも居る人だったみたい。

あまりの落ち込みっぷりにびっくりした彼に、好きな事を打ち明けると


でも、言いかえればいつでもチャンスがあるって事だって!


意味わからんフォローだし。いらんしそんな男、彼女になってもむなしいだけじゃんか。

彼女が居ても他の女の子に愛されたいかー

別にこれは男性に限った事じゃないでしょうね。現に私の友達の小悪魔Rがそうですし。

でも、狩る獲物としておんなじような恋愛スタンスの人を狙って欲しいと思うのは私の恋愛スキルが低すぎるだけなのかな。



あーあ…しばらくはダンスに集中しよう…。

次のショーケースに集中しよう。