アメーバニュースで思わずふいてしまったのがこれ
http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/41987.html
これネタだとしてもなかなか面白い。
しかも質問者がフルボッコでワロタ。皆一様に、服装で彼女を嫌いになる時点でお前は彼女の事が好きではない
→お前は人を好きになる資格などない
位に発展していて、世の中の容姿賛至上主義の中で、古典的な反論を未だに展開している。
見た目よりも中身。
って本当にそうだけど、見た目と中身は比例するってのがデフォな世の中。
小悪魔Rの仕事場で30半ばの女性がいるが、彼女はしまらーらしい。
彼女を見てるとおしゃれって、センスってなんだろうって思う。
と漏らしていた。
あと、今の仕事場でおもっきし あの人しまむらだよね。って言われてるおばさんがいて、もちろんこの場合は
否定的な例で使われてます。
しまむらはピンポイントで使うといいけど、全身コーデで使うと野暮ったくなるかもね。
大量量産型の店舗だから、デザインがとても中途半端だし、そこにお洒落を求めても何もないかもね。
センスがない人間がある程度垢ぬけるには洋服自体の金がものを言うと思うのだ。
一概には絶対言えませんがw
垢ぬけたいですよね。私も垢ぬけたいです。
と、全身UNIQLOウーマンが言ってみました。
ここから愚痴
今日、仕事場に21、2位の女の子と喋ってて、生命判断の話へ…そのまま、今の子の変わった名前の話になって、彼女の名前が特に変わった名前でもないから、(凡庸な、という意味ではなく風変わりでないという意味では言ったつもり)
ある程度はメジャーな名前だよね。って軽く言ったら。
カチンときた顔して、
ま、カぶったことないですけどね。
だと。
めんどくせーーーーーーー。