一昨日、昨日、今日と三連休なので、連休二日目の今日は午後から美容院に行ってきました。
今のところ二か月期間でお直し染めに行ってるので、いい感じで髪の毛の色が整ってます。
が、私は赤色の髪の毛の色が大好き。黄色や緑(アッシュ)とかは超絶似合わんので、赤を毎回オーダーするのですが、なんにせよ色が本当に抜けるのが早い!!
なので美容院行った直後は色が濃く、だんだんと抜けてきていい色になるのは大体一週間前後。
その後は使い古したティーパックの如く色が薄くなり、貧相に…。
なので、私は今回
めちゃくちゃ赤くして欲しい。↑のように色が早く抜けるのは嫌だし、もっと明るい赤にして欲しい。
と伝え施術してもらったところ。
超真っ赤。XJAPANのファン候。赤いではないか!!!!!
ちちちちちちちち、違う!!想像と全然違う!!!ちがいすぐるよーーーー!!!と胸の中で絶叫したのですが
あ、ありがとうございます。
じゃねぇよ、自分。赤いっつっても(赤味を多く含んだ、ブラウンの事)不自然な赤ではないよー…。
例えるなら、うーん難しいんだけど、美容師さんも私の暗黒オーラを感じとっっての勝手な色イメージなのかしら…。超絶V系です。勘弁してくれよー。
やっぱりイメージは明確に伝えるべくスクラップ等を常日頃から探しとくべきですね…トホホ。
しかも、明るくしてもらったので髪はかなりのダメージを受けて、トリートメントもしてもらったのにすごい軋んでる!!あーぁ、がんばってトリートメントしなくちゃね。
そんな感じで美容院で二時間ほど費やし、その後は着替えて月一の地元クラブでのレッスン。なんと今日でクラブで踊るダンスレッスンは最後なのです…。寂しい。
地元のクラブレッスンはすごくフレンドリーっつうか、先生がふにゃふにゃしてる人なのでみんなが和気あいあいで楽しい感じ。それに、レッスン生の若い子に苦手意識があったけど、話掛けて行ったら、答えてくれて凄くうれしかった。
辞めちゃう理由は、先生が向いてないからだって(笑)でもいい意味で納得。
そのダンサーさんは教えるよりも自然体で踊ってる方がすごく向いてると思う。先生、先生、って言われるのも嫌なんだってさw
凄く素敵な子だったな、みんなに愛される子って感じ。番号交換して、今度はクラブイベントに行こうって話になっったから、それが実現するといいなぁ。
しかし、この髪の毛…なんとかならんもんかのぅ…。