別にここまでマッチョになりたいわけではないんだけどさ(笑)
ここまで鍛え上げた体は芸術です!すばらしい!!

ダンスを覚え始めて以来、意外や意外で、先生やダンサーが口を揃えて言うのが、理屈が大事!という事だ。
もちろん頭で考えてちゃついてけないから、体から入るのはもちろんだけど、やっぱり理屈がわかってると
上達の度合が違うそう…。

どういう風に体幹から筋肉が付き、どちらに重心を傾ければ次のステップにつながるのか…、
どうしてターンが上手くいかないのか。


結構面白いのだよー。特に筋肉に関して言えばしなやかな筋肉という表現があるけど、体が柔らかいというのは、筋肉事態が柔らかいのじゃなく、曲げられるほどの筋力があると言う事なのだ。メカラウロコ。


踊れたらなぁ、練習してるんだけどなぁ。


憧ればっかりが募ってく。踊りたいよー!!!本当にブレイクダンスしたい!!筋トレは本当に疲れるししんどいんだけどね。