今日午後から美容院に行って髪の毛を染めてもらいました。私はプリン状態が本当に嫌なので、少しくらい伸びても目立たないくらいにダークトーンの赤に染めてもらいました。


が、美容院にて、めっちゃ怒られる羽目に…なぜならば髪の毛が痛みまくってたからww


「タマラさんめっちゃ髪の毛痛んでますよ!なんでこんなんなんですか?人間の毛じゃないですよ!!」


「あ…めんどくさいんで乾かさずそのまま寝ちゃうんですよーww」


「こらー!!」


元気のいいかわいいお姉ちゃんに威勢よくこらー!ってww でも美容師さんからすると髪の毛を乾かさずに寝ちゃうのは本当に駄目なんだそうなwww


髪の毛もデリケートな仕組みだからいっぱいわからずやなお客さんに悩まされてるんだろうな。

ごめんね、いつも汚い髪の毛で行ってwこれからは心がけますからねー。



あぁ美容院帰りの髪の毛ってすごいサラサラ…。いい感じです。



夜は地元のクラブでダンスレッスンを受けてきたんですが。今日は前回よりもかなりシンプルな振り付けでなんとかついていけてすごく楽しかったです。そんなにレッスンを受けてるわけではないので確かな事は言えないんですが、先生によってお気に入りの振り付けが決まってくるので大体次はこんな感じなんだろうな…とかわかるようになってきました。


やっぱり楽しくなってくるのは半年以上たってからですねwwようやっと最近です。

レッスンの後は仕事帰りのRとご飯です。待ち合わせがスタバだったんですが、そん時の彼女のかわいさと言ったら!!


素直に感心してみちゃいました。ソフトスパイラルのロングヘアにひょう柄のベレー帽を被っていて、紫の胸元が大きく開いたデザインのカットソーからはレースのネックレスが見えてて、超かわいい。



しまった、あたしジャージだよ。





とりあえず二人とも超腹ペコだったからカレー屋でガッツリ食べて、その後ホテルのラウンジで椅子を借りて喋る。




私が初めて綺麗になりたいって言ったら。すごく眼を丸くしてたwダンスを始めた時もめっちゃビックリしてたよねw

でも、応援する。って言ってくれたのだよ。何故?と聞かれたので 素直に、きれいになって彼氏が欲しい。

って言いました。


超頑張った、あたし(笑) だってそれまで他の子達は私のことは触らぬが…的扱いだったと思うww

その後、初めてその事について腹を割って話したと思う。


驚いた事に私以上に真摯に容姿のコンプレックスについて話してくれたRは、中学時代は私も一緒だったと言う。

でも彼女なりに失敗しながらも似合う髪形、メイク、自分の魅力について模索した結果、今のスタイルになったそうな。 私からすると完璧なRにもそんな過去があったなんて…。


「でも、何より髪型変えたり、かわいい服とか身につけたりすると楽しいじゃない。」

 

「そうなんだけど、私には分不相応に思えて居心地が悪くなって、周りが笑ってるんじゃないか、って未だに不安になるよ。」


「大丈夫、心配しなくても笑わないよ。その気持は十分分かるけどね。今までずっとそういう事に対して過敏反応してるのはわかってたよ(←!!)」


「何処をどうしたらいいかな…。」


そしたら、思いがけずに

 「タマラはOOとOOが綺麗だから…(←!)緑のシャドウが似合うと思うよ。洋服もOO系とか似合いそう。」



あわわわわぁあl



すごい恥ずかしいよー。でも、なんだか一筋の光が見えてきました。

それから、これから自分たちのしたい事を話し合った。将来とかそんな遠いことではなく近いうちの実現可能枠での話ね、それが結構面白くって。


20代は自己投資の時期だってよく言うけど。もし、そうならばやらなくちゃね。きっと楽しくなると思う。


私は、やってみたい楽器があるので、ちょいとリサーチかけます。