さて、前回からかなり進展した今回の事態。
結果言うと……………
他店に移動するまでに追いやりました。
でも、ここで少し心の闇に迫りたいと思いますwww
私たちは何もしてないのです。
陰口を言うでもなく、態度に出すわけでもなく、いつも道理に接しただけ。詳しく言うと違うけどw
主犯の彼女は自分の思い道理にならないと、場の空気を壊すほど険悪なムードを体中から出すタイプ
空気を読むのに長けているので、女性特有の暗黙の了解を使いパワーバランスで自分が上に立とうとする
ま、いわば負けず嫌いって感じの人です。
彼女は他の女の子が男の子バイトと仲良くしてるのをみているだけで、あーだこーだ。
彼女の得意技は雰囲気たっぷりに ふーん。
いらっときますねーww
この女性特有のイジメ、不信感を持たせては表面上は隠れる感じ。これにはとっておきの対処法があるんです。
それがこの、何もしない。なのです!
こういうい仕切りたがりの女性には手痛い仕打ちなんです。
私とタッグを組んだ女性と話して決めたのは彼女の態度は直らないだろうから、他店に移動させる事を目標にしました。
まず段階として彼女が嫌いな私達が彼女の目の前ですごく仲いい事アピール。ww
この時点で彼女は気に食わないようで、休憩室では顔を真顔にして私たちの会話に耳を澄ましていました。
私達の話す事と言ったらお互いの趣味の話。幸いにも共通の話題があるため、一般の人はわからない程コアな
話題で聞こえるように話して、彼女のドメインの圏外にいることをお知らせしました。
あ!ちなみにケビンのブログ結構面白いですよ!!ちょと参考にしました(笑)
↓
次に休憩室で男女交えて喋ってる時に、彼女が私に嫌味を言ったらそれを全く無視して、どんな嫌味だったとしても、わざとらしい程の微妙な間を置いてその台詞と言った本人を宙に浮かします。
とーぜん男の子達は嫌味とかに付き合うスキルもないため、全然違う話題を提供し違う流れを作っていきます。
それに乗っかって、完全スルーです。彼女は本当に孤立していて、周りの取り巻きもフォローが微妙な立場になっていました。
ここらへんで、彼女に変化が…。いつも人の心理を読む癖のあるいじめっこは一旦自分にとって不利な状況になると、どんどん勝手に被害妄想を膨らましていき、焦ってきます。
あの二人はきっと今私の陰口をたたいてるにちがいない。
周りにそれとなく私の噂をながしてるにちがいない。
自分が今までしてきた思考でしか考えられないからどんどん疑心暗鬼になっていく。
私たちはもう一つ決めた事があります。
それは絶対に奴の陰口を職場でもプライベートで遊ぶ時も言わないことです。
そうすることによって、さらにどんどん相手を闇に落とし込んでいくのです……。
あの人達は何を考えてるんだろう…。
彼女は私達の動向に目を光らせていましたが、ついに我慢が出来くなったようで。
休憩室にいつもの4人と私が一人だった時に
聞えるような声で
集団でしか物を言えないような人って面と向かってこっちが言っても何も言わないよね。
そして、私に向き直って
ねぇOOさん
と言って笑いかけて来たのです。
私は?という顔して何かあったんですか?? と聞きなおすと。
彼女は笑いかけてくるだけです。
私は思わず、
なんだかS島さんはいつも大変そうですね、いっつも考えてばかりで他人に振り回されて疲れちゃいそう…。
最後はもう憐みを増した感じで言ってやりました。
その時の彼女の顔はもう!!!すんごいすっきりしましたよ(笑)
もっと直接的に翻訳すると勝手に考えて陰口を言ってたのはあんただけなんだよ、かわいそうにね。
その三日後に彼女は移動願いを出し、今月一杯のシフトです。
そうそう、現在いじめにあってる人やいじめをしてる人に言いたいのですが、
した事は習慣となって思考となり自分の世界を形成していきます。この理屈で必ず自分がしたことは
自分に返って来ますからねwwしかもクリティカルヒットでwww