Firefoxについてです



今日社内で偶然発見されました驚

もうご存知の方はいらっしゃいましたでしょうか。



Greasemonkey(グリースモンキー)を有効にしているブラウザで特定のURLを開こうとするとエラー画面が表示され、ページを開くことができないことを。



これは「~」(通称:にょろにょろ)があるURLに対して起こることがわかりました。



例:http://www.tenkigaiine.co.jp/~akemura/

たとえばこんなURLをGreasemonkeyを有効にしたままクリックしても・・・・・




403 エラー画面


こんな感じでエラーが表示されます。


※これはYahoo! JAPANでの検索結果に対してのバグであり、ブラウザにURLに直打ちすれば、問題なく表示されますにやぁ




先日多くの方にダウンロードしていただいた順位表示ツール。
こちらにあります→ http://powerseo.jp/seotool/


Firefox版をダウンロードする際に必要なアドオン、Greasemonkeyをインストールされた方も多いかと思います。



「~」にょろにょろ付きURLは、最近では少なくなったそうですが、そのページをご覧になる際はGreasemonkeyを無効にしてから開いてください。



●ツール→Greasemonkey→「有効」のチェックを外す。


これでにょろのページでも表示されるようになります。




あけむら







[PR]アクセス比較ツール

[PR]無料SEOツール