どうやって保つか | Devo-vivere

Devo-vivere

主に鬱な気持ちを吐露するブログ

ここ一週間ほど、気持ちがめいって何もする気になれませんでした。


もう絶望的なことしか考えられないし、同じ思考回路のループ。


抱えている問題はやっぱり複雑でキツい。


友達に遊びに誘われたので、いろいろ相談しました。


相談したところで解決するわけではないのですが、「その問題に縛り付けられないで、もっと自分中心に考えたほうがいいよ」と言ってくれました。


たしかに、、、
その通りです。。。


昔はもっとチャレンジャーだったのに、いつのまにか失敗を恐れるようになって行動する前から諦めている。。。



じゃあ行動すればいいじゃんという話ですが、
それができたら自分でも病的に不安で気が狂いそうになったり、死にたいとか考えたりしない。





不安で気が狂いそうになるのは本当に辛い。




友達に連れられて、ラーメン食べたり、ファミレスでアイス食べたり、洋服試着していたり。。。


そんなことをしているうちに、気持ちが少しずつ明るくなっていって、、、


家に着いてから、音楽聴いたり、ギター弾いたり。。。。


久しぶりに意欲が湧いた。


そして必要以上に不安を感じなくなった。



この気分をずっとキープしていきたい。


ずっとは無理だとしても自分でコントロールして、気持ちが落ちないようにしていきたい。