先日親父の実家に親戚関係に奥さんの顔合わせと言うことで、連休を頂き北海道に旅行に行ってきました。
一日目は親戚系。二日目は宿泊場所が違い移動の際、時間もあったので、ウェイクボードをやることに・・・・

この後すぐに転倒して、大けがをしてしまいました。
そのまま病院へ
ケガの名前は「左股外傷性脱臼」股関節の脱臼です
すぐに全身麻酔で整復してもらうことに、この際主治医の先生からは、詳しく調べてみなければ分からないけど、先々運動の制限をしなければいけない事。人工関節にしなくてはいけなくなる可能性があることを告げられました。
北海道で3日間入院して東京に戻ってきて紹介していただいた、病院にすぐに検査に行き、結果安静の為一週間ほど入院しましたが、今は退院して実家に帰っております。
そして詳しい検査の結果、まず戻した時間がとても早かったこと、キレイに戻せたこと、骨の損傷が最小限だったこと、股関節の血管が現時点では問題のない事。詳しい結果を踏まえ自身の骨で一年半をかけて経過を見ることになりました。自身の骨であれば今まで通りの生活が送れるんです
今は事故から8週間は体重をかけてはいけないので松葉杖での生活です、しかし本人は至って、元気であり、リハビリにとても前向きにがんばっています。
一年半後にまたいい報告が出来るよう、夫婦で頑張ってきますので、仕事場の方、そしてルチュスマイルのお客様にはご迷惑とご心配をおかけしますが、一日も早く治して皆さんに会えることを支えにがんばります
また元気な顔見せに北海道にも行きたいと思います。
お客様で人工関節のお客様がいらっしゃって、どれだけ大変かは聞いていたので、北海道の入院時には、北海道関係の写メ見るたび、今後の大変さを思い泣いてました。
しかし病院の先生、看護婦さん、入院患者の方たちの優しさや温かさ。そして家族や友達、心配してくださった方たちが本当に夫婦共々支えでした。
東京での詳しい検査が現時点でいい結果だったことが本当にうれしく前向きに考えられるようになりました。
ご心配、ご迷惑お明けしましたが夫婦共々やっと一段落です
これからも宜しくお願い致します
スマイルガレージ店主
大野 敬弘
