あぁ、なぜだ❗ムキッッッ


あなたの会社に

【のび太】なる人物は居ないだろうか?

今の職場では出社したら必ず毎日健康チェック表に

記入をしなければいけない。


体温

頭痛

吐き気

だるさ

…etc


もし、体調不良ならば出社すら許されないのである。

それは入社時に上司から周知されているのだ。


さてさて、

ワイには中途入社で40歳の同期がいる。

職場まで、とある駐車場に集まり

トラックに乗り合わせて行くのだが、

いつもと様子が明らかに違うのだ。


声は鼻声で、メガネをかけているのだが

レンズはやや曇り気味。


・・・


コイツ、絶対に風邪引いてやがる❗

ワイ 

『体調悪そうだけど、大丈夫❓️風邪引いてね❓️』

同期 『大丈夫・・・』


そこで閃いたワイ

ワイ 『今日の仕事、めちゃくちゃ重労働らしいよ』

悪魔の囁きだ。

その裏腹に天使の囁きでもある。

そして同期は臆することなく職場に向かった。


元請けの全体朝礼を済まし、いざ現場へ。

同期は大型トラックの助手として乗り込んだ。


その時❗❗


勤続30年の大ベテラン、大男海坊主が口を開いた。


海坊主『なんか体調悪そうだな』


同期『朝起きた時は37.9℃あって、家を出るときは36.9℃だったので来ました。』


海坊主『帰れ。』


同期、強制退社。


正になにも考えていない言動である。


まず、風邪を引いていて出社はNGだ。

それでも出社したいのであれば、

周りの人間に気付かれてはいけない。


こういうしょうもない事によって欠員一名。


元請けから、うちの代表に

健康管理がなっとらんと、

叱責を浴びるはめに。


そしてワイに課せられた責務は

毎晩、同期の体調を確認する連絡係りに。ムキー

ここは保育園か❗❓️




ッッッとまあ、話しはここまで。

軽はずみな言動、身振り、素振りであなたも

【のび太】


と、思われてるかも❓️ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ❓️


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する