さてさて株の資金はたまってきたかな?
おっつ!!!ついに預金残高50万の大台ですな
うん、自分頑張った。
でも今月はちょっと出費多かったからね。節約節約。
家賃込みで10万円でなんとか乗り切れれば・・・
ってかさっさと口座開設しなきゃだよまじでさー(-д-;)
住民票とか移してないからまじめんどいー
うーん、いっそ保土ヶ谷区民になってしまおうか・・・
でもそうするとひとつの世帯になるわけだから
しかもけっこー稼いじゃってるし、
国民年金とか市県民税とか払うのだよねきっと。
そのへんのしくみがいまいちよくわからんねー。
税理士の友だちがほしい!!!
だれか税理士になるやついないかなー
自分で調べなきゃダメかね?
いや、根っからのマネージャー体質だからなー
あんまり自分でなんでもやるのは好きじゃないというか、めんどくさいというか、
なんか非効率な気がして・・・
「いいじゃんできるやつにやってもらえば!!」
・・・的な。
そして自分は自分にしかできないことをやる。
と、いいつつ実際はただめんどくさいことを避けているだけのような気もするよね。
まじ自己嫌悪(;ェ;)笑
あー100%自分が正しい状況とかめったにありえんよね。たぶん一生で4~5回くらい?
だからひたすら心は低姿勢で、謙虚にいかなきゃだめだね。おそらく。
あくまで「心は」。
あんまりなめられると都合が悪そうなときは
絶対自分が正しい!!ってふりとかしたほうがいいのかもしれないけど
たぶん自分が間違ってる可能性を自覚しつつそういう態度を
とることこそ謙虚だと思う、今日この頃ですけど。
もちろん間違いは誰よりも早く認めて
それを指摘してくれた方に(それがたとえどんなにむかつくヤツでも)
「ありがとうございます。今後はそういうことのないよう努力してまいります。」
と、感謝の気持ちを伝える。
これは決して相手のいらだちをおさえるためでも、
相手に納得してもらうためでもない。
ただただ自分のために、相手に感謝する。
もし本当に自分のことを心配してくれて、心を痛めながら叱ってくれる人には
心底その人に感謝しなきゃいけませんが
世の中そういう人格者ばかりではありません。きっと
自分の都合ばかり考えて
それを邪魔するヤツをつぶそうとくってかかってくる
おばかさんもいます。
よりによってこのわたしにくってかかろうとは、愚か者め
(って実際思ってないけどね。自分まじチキンですからぁ~!!!ちょっと言ってみたかっただけ)
そーいう人とバトった末、私はわたしで自分の非を認めたとします。
(こーいう人の場合、自分の非は認めず必死に相手の非がある部分に話を持っていこうとするパターンが多いので、私はそのあまりの必死さに見かねて思わずそのパターンに付き合ってあげちゃう心優しい人です)
そうすると相手は
「うるせー、いまさらそんなことおまえに期待してない。」
「もうお前とかかわる気はない」
ってだいたい言います。
せっかくこっちがあやまってんのに
その人の目的はお互いがより良くなることではないからです。
要は、自分に逆らったことに対する怒りをぶつけ、相手を否定することで
自分を否定されることを未然に回避しようとしているのです。
縄張りを守る動物の方がまだ賢い。
でもそういうときは冷静に
「いえ、別にあなたのためではないのであなたが今後どうしようがあなたの自由です。
ただわたしは私自身、もっと向上したいので、あなたに指摘された点を改善していこうと
考えています。それだけです。」
と、言い捨ててあげましょう。
私は自分が100%正しいという確証もなしに、
それでももっとよくなればと思ってあなたのやっていることに
口を出しました。
それとは別に、私の悪いところを指摘してくださって
とても感謝しています。私はこれからもっと上を目指して
頑張ります。
あなたは一生そこで這いつくばって自分のしょぼい縄張りでも
守っててくださーい(ノ・▽・)ノ
はー、疲れた。
いやーお仕事してるといろいろあるのよ(笑)
悪くないけどね。こーいうの好きだし
裸の王様には
・・・しんでもならねぇ!!!って心に決めてるので。