ココイチのカレーはルーのおかわりできるんだぜ~
先日、カレーのエンドレスおかわりの事を書いていて思い出したけど、CoCo壱番屋のカレーは、ルーをお替りできるぞ。
カレーを甘口にすると、どうしてもごはんがあまってしまい、残念な気持ちになってしまうので、なるべくご飯を多めに食べてたんだけど、これを知ってからはもうそんな心配いりません!
牧御堂のココイチに行くんだけど、ここはかなりサービスがいい。
いい店員さんだと、ルーがなくなりそうなときに、
「ルーのおかわりはいかがですか?」
と聞いてくれるのだ。
お皿を引き上げて、ルーをかけて持ってきてくれるんだ。
だけどね、食べかけのカレーを持っていかれるのは、なんか恥ずかしい。
俺の歯型つきのロースカツとか、食い散らかしたごはんとか……。
(以前、BEFORE AFETERで写真も撮ったんだけど、公開するのは抵抗あるなぁ)
なので、これからは、あらかじめルーが多い「ルー大盛り」にしようと思うんだ。
これはまだ試してないけど、できるらしい。
ごはんの追加にはならないから、エンドレスおかわりにはならないけどね!
カレーを甘口にすると、どうしてもごはんがあまってしまい、残念な気持ちになってしまうので、なるべくご飯を多めに食べてたんだけど、これを知ってからはもうそんな心配いりません!
牧御堂のココイチに行くんだけど、ここはかなりサービスがいい。
いい店員さんだと、ルーがなくなりそうなときに、
「ルーのおかわりはいかがですか?」
と聞いてくれるのだ。
お皿を引き上げて、ルーをかけて持ってきてくれるんだ。
だけどね、食べかけのカレーを持っていかれるのは、なんか恥ずかしい。
俺の歯型つきのロースカツとか、食い散らかしたごはんとか……。
(以前、BEFORE AFETERで写真も撮ったんだけど、公開するのは抵抗あるなぁ)
なので、これからは、あらかじめルーが多い「ルー大盛り」にしようと思うんだ。
これはまだ試してないけど、できるらしい。
ごはんの追加にはならないから、エンドレスおかわりにはならないけどね!